オカリナのうたごころ@ラブリーホール

オカリナ山本奈央さんとのデュオでした。


河内長野ラブリーホール大ホール!

なんと心地いい響きでしょう!

その反響のよさは、奈央ちゃんがマイクでお話をしているのですが、

響きがよすぎて、内容が聴きとれないほどの素晴らしさでした^^;


「~~なんですよ。ねぇ?森さん?」

「…??????? そうですねっ!汗」


奈央ちゃんの響く母音に全力で耳をかたむけ、推理し、

なかなかなライブ感でした。笑


演奏は。

日本歌曲が、特にこの響きを心から楽しめたと思います。

そしてシューベルトやモーツァルトなどの和音の美しさが

素晴らしく清かったです。

オカリナの種類が10種類ほどあり、持ち替えも回数が多く、

スタインウェイのピアノがその音量を上回らないように

緻密なコントロールを要求されました。

神経を研ぎ澄ませて、それ自体が楽しいと思えるホールでした。


奈央ちゃんのオカリナは、さすがのうたごころ満載で、

みんなが幸せなきもちになる演奏をする方です。


大変有り難いことに。

来年の7月31日に、またこちらで演奏させていただく運びとなりました。

今回同様、Tea Time Concertの一環での出演です。

楽しみです。



ありがとうございました。