パーティー演奏@京都都ホテル 逆境に負けない人たち

オーボエ奏者 古橋かよさんからのご依頼でした。

トロンボーン堀田茂樹氏とピアノ森あつこ。

何度目かのトリオ。

かよさんは議員さんとしてご活躍の時期もあり、

人望も篤く、人徳もあり、人脈も多く、

非常にパワフルな方です。

 

様々な活動をされている中で、今回は

「認知症の人と家族の会」

の主宰をされながら、司会もされ。

 

ご本人もウェルカム演奏から吹いたり、ショーで吹いたり!

 

もー。すごいなー。

 

普通の演奏家では考えられない概念で、

地域イベントと音楽を結んでいかれます。

 

それは決して片手間ではなく、首席で卒業された

確かな技術と企画の信念をもってされていること。

それが、一緒にいてよくわかります。

 

そして我々をとても信頼して下さって笑顔をたやさず。

だからこちらも演奏家の概念を覆してご協力したいなと感じるし、

人を引っ張る、心を動かす力のある方のすごさを体感しました。

 

 

壇上では、認知症を患う方を支える方たちの支部がそれぞれ発表を行い、

精神的、肉体的な苦労やしんどさを

笑い話に変えて話しておられました。

逆境に負けずに日々を過ごしておられる方たちの人間力の高さを感じました。

 

そして熊本支部、九州地区へのエール

あたたかいメッセージが。

やさしいこころが。

 

追い出し演奏をする我々も、音が少しあたたかかったような。

すてきなすてきな宴でした。

 

 

ありがとうございました♪