オカリナとハープコンサート@ラブリーホール

ラブリーホールは河内長野にあります。

今回も大ホールにて♪

 

オカリナ 山本奈央
ハープ 松村多喜代
ピアノ 森あつこ

左が第一部。

右が第二部。

 

カフェコンサートと題して3回目。

ゲストのハープの松村さんとは初めてで、
上品なのにとてもおもしろい方です。
オカリナとハープって相性がよくて、
まさに癒し系でした。
そういえば、なおちゃんも松村さんもマイナスイオンを発するお人柄です。
楽器って性格出るなぁ〜!という感じでしょうか(^^)
このコンサートはカフェと名がついていることもあって、MCをふられるのですが、
先日仕事でご縁のあった、大木こだまひびきさんのお話をさせていただくと、
終演後にチッチキチーが大流行してしまい…!
お客さま方と、超楽しい写真撮影会となりました♪

最後に、東京でご活躍のオカリナ奏者 茨木智博さんをお迎えしました。

オカリナファンの方たちは大満足のご様子でした♪
編成としては
オカリナ×ピアノ
オカリナ×ハープ
オカリナ×ハープ×ピアノ
オカリナ×オカリナ
オカリナ×オカリナ×ハープ×ピアノ
妙な数式みたいになっておりますが^_^
組み合わせが変わるたびに、求められる音量がちがって、
その難しさに向かっていく自分を励ましつつ。
調律師さんにも音量やタッチを聴いて頂いてアドバイスをもらいつつ。
チャイコフスキーの「白鳥の湖」「花のワルツ」ではオーケストラパートを頑張りました♪
私事ですが、大学時代にハープを副専攻しておりました。
練習でさわらせてもらえて、ご満悦の様子です。
奏でた曲は「いつも何度でも」
楽しかったなぁ〜!
ありがとうございました♪