オカリナ学校公演@美加の台小学校

オカリナ奏者 山本奈央ちゃんと2人での学校公演。

河内長野市では、ラブリーホールさんが主催となって、舞台作りやPAなど公演を全面強力サポートしてくださっています。
本当に有難いことです。
体育館のグランドピアノと共に、生の音楽を感じてもらえました♪

美加の台小学校の子どもたちは、元気いっぱい!!
質問があれば、ためらわず聞いてきたり、
入場の時も
「奈央ちゃ〜ん!! あっちゃ〜ん!!」
と、かわいくて黄色い声援をたくさんいただきました(^^)v

奈央ちゃんとのピアニカデュオ。
※正しくは鍵盤ハーモニカデュオです。

奈央ちゃんの中で、ピアニカデュオの解説は私のトークタイムになってるようで。笑
今回は「ピアノとピアニカの違い」について、
子どもたちと対話しながらMCさせていただきました。

Ocarinaの数々にみんな興味津津。
校長先生はピンクのオカリナの音色がお気に入りだったそうです♪
学校からのリクエストは「千本桜」
速くて細かい動きが多い難曲ですが、
あまり演奏しないジャンルなので、挑戦できてよかったです。

ありがとうございました♪