北海道に行きます!

クラシック音楽を中心で、Flute,Clarinet,Pianoでトリオを組んでいます。

 

みんなお酒飲みなので、「ミューズ(女神)」というアンサンブル名をつけていますが

「夜はバッカス(お酒の神様)に変身するんです」がMCネタとなっています。

 

大阪でもちょいちょい活動しており、クラシックの顔の森をご覧いただけますが。

昨年より北海道のニセコにて演奏会にお招きをいただき、

大変ありがたいことにご好評をいただき、

今年も2月初旬に演奏旅行をする運びとなりました。

 

今回は+Celloです。

Celloの豊かな響きって大好き。エレクトーンでもよく使います♪

 

今夜はその練習と、昼間は奏者でした。

 

弔辞で皆20代後半ぐらいの5人のお孫さんが、おばあちゃんに語りかけておられました。

 

自分も昨年祖母を亡くしたので、

「一緒にいてあげられなくてごめん」

「いつも無愛想でいてごめん」

など。

 

当時の(今でも)自分と重なってしまい、鍵盤に落ちそうなハナ水と格闘したお式でした。

 

本日も濃厚な一日でした。明日は音楽理論の先生に変身予定です。