三雲幼稚園で子育て講演会コンサート

ファンキー堀田先生とピアノ森あつこの子育て講演会コンサート。

第1部は園児ちゃん向け30分
第2部は保護者の方向け60分

盛りだくさんでお送りしました♪

子供たちは前のめりで歌ったり踊ったり。
特にパプリカとUSA!
可愛かったなぁ♪

ピアニカデュオでは立ち上がって手元を見たり。
生の音楽を体感してもらえて。

「その他大勢」というイメージを払拭しよう!
と始めたピアニカデュオの企画。
次の日からは、ピアニカに立候補する園児ちゃんが多いとは、本当に嬉しいことです。


第2部は大人の時間。

飛田園長先生の計らいで、
いつも大変なお母さんたちに、少し子供と離れた時間を持ち、音楽とゆっくり触れ合っていただきたい
というお気持ちから、この二本体制が始まりました。

一番お伝えしたかったのは、
楽器とか高いものをわざわざ買わなくても、
アイデア一つで日常から音楽を楽しめるということ。

マッチdeアンサンブル
カップスでお誕生日

などは、今日帰ってからも子どもさんと楽しめるんじゃないかなと思います。