· 

モリカフェ@南殿幼稚園

モリカフェ4人で行ってまいりました♪


園児ちゃんたちは90分という長い時間を、ずっと目をキラキラさせて・・・!
演奏者の私たちも、とても楽しかったです。

今回のお話は、春の勤労者音楽祭でモリカフェがゲスト出演させていただいた際に、

先生がオファーをくださって実現したものです。

 

粟津先生とパチリ♪

粟津先生は声楽の先生でいらして、DoReMiで保護者のおかあさん達と

カード遊びをしたのですが、

私のとなりでめちゃくちゃ美声で歌ってくださり、メンバー一同おどろきました!!

 

園長先生もピアノを弾かれているそうで、園には15台ものピアノがあり、

調律は欠かさずされていると。

音楽愛にあふれたステキな幼稚園でした。

 

後方の和太鼓もお借りしたもので、「おどるポンポコリン」で大活躍♪

 

 

ピアニカデュオも、お母さん方がおどろいてらして。

鍵盤ハーモニカはタンギングも覚えると、楽しいですよね♪

 

マッチde アンサンブルも、勤音の時には消防法で火をつけられなかったのですが

今回は許可を得てさせていただき、

念願のオチまで観てもらえました。

園児ちゃんたちも「わぁ!」と歓声をくれて(^-^)

かわいかったなぁ。

 

大変有意義な時間を過ごせました。

ご縁をつないでくださった多くの方に感謝しております。

 

 

 

ありがとうございました♪