巽保育園にて

0才~5才のおともだちと、歌って踊って笑って!!

とてもお行儀よく、最後まで楽しんでもらえました♪

 

 

こちらの園では年令ごとに習っているお歌があり、

それも演奏すると、わ~っ!という歓声と共に大声でSing♪

 

「なんでこの歌、知ってるの~?」

「魔法のかがみで見てるからだよ~!」

 

 

本日のピアノ周り。

タンバリンやピアニカも使って、リズム遊びやことば遊び。

 

保母さんたちによる「ドレミのうた」

みなさんすばらしく勘がよく、おどろきました!!

 

 

演奏終わりに「あっちゃ~ん」と言いながら、だっこをおねだりする子。

大きくなったらどんなおにいさん、おねえさんになるのかなぁo(^ー^)o

 

園長先生から貴重なお話も聴かせていただき、おいしい給食もいただき♪

みんなのかわいいお見送りも受け、帰路につきました。

 

ありがとうございました♪