集大成

講師としてお世話になっている音楽専門学校にて。

今日はBANDとゴスペルの定期演奏会でした。

 

 

二年生は今日で最後の人も多かったです。

 

みんなこの日のために、一生懸命努力して走ってきました。

学生だけではなく先生たちも、たくさんの思いがつまったステージでした。

 

学生ちゃんのSoloが決まるたびに、感動してうるうるきました。

大きなステージにも負けない子たちでした。

 

もしも悔いが残った人は、もっと飛躍できる場所であったと思うんです。

 

 

終演後に、お花と色紙をもらいました♪

 

普段こんなこと考えてるんだな~など。

たくさんのメッセージをしみじみ読ませていただきました。

 

 

毎年この時期になると、

 

「この子たちのために、もう一年がんばろう」

 

と思います。

そう思わせてくれる生徒さんたちに出会えて、感謝です。

 

ほんとにありがとう。

また一緒のステージに立ちたいと思っています。