音楽理論の先生を卒業します

長年多くを教わり、たくさんの学生さんと出会い、別れ、

ときに楽しく、ときに厳しく指導し、指導され。

 

たくさんの先輩を見送り、たくさんの後輩を迎え入れ。

気づけば一番長く10年以上もお世話になり、

少々立派な"おツボネ"と化しておりましたw

 

今の私を形成してくれたと言っても過言ではない、この現場。

専門学校の音楽理論の先生を、ついにこの春、退職することとなりました。

 

 

 

自分の音楽の幅を広げるきっかけ。

人間関係も上下関係も勉強させていただきました。

 

学生さんから毎回プリントを回収するのですが、

「この学校の授業の中で、森先生の授業が一番わかりやすいです」

こんなコトバをたくさんもらいました。

すごくうれしく、いつまでも心に残っています。

 

 

来年に向けての会議と研修。

 

新人先生たちに模擬授業をしてもらいましたが、

大変たのもしく、準備もしっかりしてあり、

社会に出たてホヤホヤで右も左もわからなかった自分の、

一年目の頃を思い出していました。

 

もう来年はこのチームにはいませんが、

長年お世話になったことに感謝をこめて。

次の新人さんに、できるだけアドバイスをしたり

励ましの言葉を。

 

すばらしかった今年のチームです。美人ばっかり♪

11年間、本当にありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    SSD (火曜日, 06 3月 2012 22:48)

    専門学校を卒業するんですね。
    何度か、森姉の演奏する姿を見た事ありますが、専門学生としての森姉は見れないんですね。寂しいです。
    これからも、ますますのご活躍を期待しております!
    写真のみなさん、みんなすごい美人(*´∀`*)

  • #2

    moliendcafe (木曜日, 08 3月 2012 14:58)

    SSDくんコメントありがとう。
    歴代美人だらけの部署で有名でした(笑)
    理論の先生として、生徒さんにたくさん教えてもらった現場でした。
    演奏の先生としてはまだ関わりますよ♪
    また聴きに来てね。