卒業式と謝恩会

リーガロイヤルにて、卒業式と謝恩会でした。

 

たくさんの生徒さんたちが声をかけてくれて

色々話せました。

 

優秀留学生として表彰された、フルートの男の子。

皆勤賞をもらった、チューバの女の子。

 

 

すばらしい結果を残した学生さん。おめでとう。

 

 

みんなキラキラ輝いて、素敵な未来がまってるね。

 

 

 

みんな綺麗な袴姿、ドレス姿、スーツ姿で。

ご両親に愛されてるなぁと感じました。

 

卒業生にお誘いをいただいて、飲み会も参加しました。

 

音楽に対する悩みとか、進路のこと。

いっぱい話しました。

 

ハタチのときは、悩むが勝ち。

だって悩まないと、前に進まないです。

 

悩んだら、どうやって前に進もうか考えるようになるから。

アドバイスも、ほどほどに(笑)

 

 

 

 

帰り際、舞台監督の先生、ダンサーの先生ともお会いしました。

 

 

「未来に乾杯!」

と言い、おわかれしました。

 

 

 

学生に限らず。私らだって、今が青春やもんって。

 

 

 

おめでとう。がんばってね。

 

 

私も、がんばります♪