5月は名古屋出張&海外公演

今月は遠出が多く、体調管理や練習に精を出しています。

 

 

週末は名古屋。春日井市でピアノを弾いてくるのですが、

これは助っ人代役のお仕事です。

 

本来弾かれるピアニストさんが体調がお悪く、

代わりにと、私がお願いされました。

 

現地名古屋で探してもよかったのですが、

その方が復帰された時に、居場所を残しておいてあげたいという判断でした。

 

ご依頼くださった過程では、相当に悩まれたそうで。

信頼関係がすでにある間柄でしたので、遠方ですがお引き受けさせて頂きました。

このように意味のある単発依頼は、特に気持ちが引き締まります。

 

 

月末からはヨーロッパへ。

枚方のコーラスグループに参加し、バーデンの教会で歌ってきます♪

 

バーデンはウィーン(オーストリア)のやや南方。

ブドウ畑が一面に広がり、白ワインが美味しいところです♪

 

ウィーンにいる大学時代の親友(歌姫)との再会も楽しみ。

 

公演を終えるとスイスへ旅立ちます。

世界一高い郵便局「ユングフラウヨッホ」から、家に手紙を出そう。

ミーハーな私は、富士山頂郵便局へも過去2回登頂履歴アリです。

 

この二か所は交流があるそうですので、その証を見るのも目的です。

 

 

 

バーデン公演は「絆~KIZUNA~」と題し、

日本の歌を中心に、日本の文化、手あそびなども紹介します。

現地にお知り合いがおられましたら、入場無料ですし、是非ご案内くださいませ。

 

<枚方女声合唱団むぎ笛「絆~KIZUNA~」>

日時:am 30.Mai 2012 um 19:00 Uhr
場所:Stadtpfarrkirche St.Stephan in Baden
料金:Eintritt frei

指揮:Reiko Murakami
伴奏:Margit Fussi


日本のわらべ歌、童謡など。
文化や手あそびの紹介も交えて、20曲ほど歌います。

教会の豊かな響きの中での演奏が、本当に楽しみです。

アクセス