名古屋の演奏会

車で休憩をはさんで約2時間半かけて。

春日井市までピアノ伴奏に行ってきました。

 

現在、名神高速が工事中のため、連日渋滞と聞いていたのですが、

ラッキーなことに土日は工事が中止のため、非常にスムーズな旅でした♪

 

日頃の行いかな?うんうんw 

 

 

春日井市は福祉の里レインボープラザ内での本番。

 

 

う~ん。どこかに似てるナー…と思ったら、

 

フランスで見たルーブル美術館のような、ガラスのピラミッド!

とてもオシャレなところです。

館内にはお店もお風呂もあり、ゆったりと一日楽しめるここちよい空間。

 

「ハッピーコンサート」の第一部は、春日井ギターオーケストラさんの演奏。

なじみやすい曲や、先生のソロもあり、楽しかったです♪

 

 

名古屋の女声コーラス ”コールヴィオーレ” は6人で結成され、

一人1パートと責任重大です。

 

しかしそのせいか、よい意味での緊張感があり、

少人数とは思えない、見事なハーモニーでした。

 

 

 

お客様もたくさんの笑顔を見せてくださり、

最後には全員で一緒に ”夏は来ぬ” の大合唱となりました♪

 

「よかったわ~!また来てね!」と、

手を握りながら挨拶くださるおばあちゃん達。

お元気で、ほがらかに、またお会いできたらいいな。

 

”コールヴィオーレ”とは”すみれの合唱”の意味。

大阪にもあり、名古屋も、共に30年以上の歴史を刻みます。

私が関わりだしてからは8年ほどになります。

 

名古屋の方々とは今回初めてお会いでき、感慨もひとしおでした。

 

いつか、大阪と名古屋の合同で!

 

大合唱ができたらいいな♪