デイサービスさくらんぼにて

伴奏者としてお世話になっているコーラスメンバー、コールヴィオーレ。

のえ生協診療所デイサービスさくらんぼ にて

ボランティアコンサートをさせていただきました。

 

 

 

その日は「夏祭り」と題して、私たちの他に、盆踊り、フラダンスなど

いろんな団体が楽しいステージを行っていました。

 

 

指揮の塩川先生は、音楽療法の資格もお持ちで、

みなさんの心をリラックスさせ、大らかに進行なさるところは、やはりさすが。

利用者のみなさんの表情を見て、曲順を変えるなどの機転。

またそれに対応できる団員さんとの絆は、30年以上の歴史を誇ります。

 

 

日本歌曲、懐かしのタンゴ集

今回は、Myキーボードを持ち込んで弾きました。

 

 

 

手拍子などで、みなさんにも歌っていただく曲もまじえて、

職員さんたちにも、楽しんでいただけたようです。  

 タンゴを聴いて、

「知ってる~…!」と、涙される利用者さん…。

弾いているこちらまで、もらい泣きしてしまいました。

 

 

音楽は、いつまでも人の心を豊かにするものですね。

 

 

「また是非いらしてください」の声を、たくさんいただきました。

 

責任者の前川さん、企画者でお友達の宍戸くん。

たくさんお気遣い、お手伝いをいただき、お茶もごちそうになり。

お褒めの言葉も。ありがとうございました。

 

 

本当に暑い中だったので、団員のみなさんも電車移動大変だったと思います。

私のお願いしたイベントだったので恐縮していましたが、

いつも通りの魅力的な歌声を披露してくださり、

私たちの日頃の活動を、さくらんぼの利用者、関係者さん方にお聴かせできて、

わかちあえて、本当によかったなと思いました。

 

 

また一つ、ご縁が広がりました。

また季節を考えて、寄せていただけたらと思います。