骨髄移植推進キャンペーンミュージカル明日への扉

今年もNHK大阪ホールで公演を行いました。

 

初めてこのミュージカルに関わってから、早12年。

 

その間にたくさんの出会いがあり、別れもありました。

 

 

そして。曲数もかなり増えました。

 

12年前は10曲ぐらいしかなかったのに、

今は34曲まであるのです。

 

そして、そのほとんどがピアノソロはじまり、

もしくはピアノのみという過酷な状況です。

 

 

ピーン… と張って静まり返った、NHKの大ホールで。

 

 

ちょうどいい音量で

 

 

 

 ポロろ~ん♪

 

 

 

と弾き出すことの、なんと精神力と集中力の必要なことか。

それに加えて、今年は譜面灯のレベルが暗めで、

暗転の中で弾くのが難しいのでと。

 

こんなのをつけていただきました。

 

よくよく見ると、上のキーボードの鍵盤部分にクリップで挟み込んでます。

 

 

もちろん上の鍵盤だって使用しますので、

それを付けるタイミングも図ったりと…。

 

演奏以外にも機転が必要な現場です。

 

 

 

バンドメンバーの一部。

あこがれのサックスを持たせてもらいました。

楽屋では、フリューゲルホルン(トランペットの大きいの)も

吹かせてもらいました。

 

ナント、音が出たー!

タンギングまでは出来ませんでしたが…。

 

 

 

最後に。

 

今年のキャストさん、スタッフさん、バンドメンバー。

講師も学生も、一丸となって、感動的な舞台が作ることができました。

一人でも多くのドナーが増えることを、祈っています。

 

 

客席から観た、卒業生のPhoto。

みんな輝いてます☆感動をありがとう♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Elaina Schuch (金曜日, 03 2月 2017 02:34)


    Hello, i think that i saw you visited my blog so i came to �return the favor�.I am attempting to find things to improve my web site!I suppose its ok to use some of your ideas!!

  • #2

    Jose Lorence (金曜日, 03 2月 2017 21:48)


    Quality articles is the secret to interest the users to go to see the web site, that's what this site is providing.