まちの音楽キャラバン隊

長田区の教育機関の一環として、今回はちょっと遠出。

トランペットの河村直樹氏と、ピアノ森あつこ

 

神戸市立池田小学校のみなさん!

 

とってもお行儀がよく、

45分間のステージを静かに集中して聴いてくれました♪

 

今回は、ピアノソロも弾かせてもらいました。

だいたいピアノだけになるとザワザワしちゃう時が多いのですが。

 

少しだけおしゃべりもさせてもらい。

それを受けてか、最後まで真剣に聴いてくれました♪ありがとう~♪

トランペットには沢山の種類があり、

ミュートをつけたり、変化を楽しんでもらう曲や。

 

 

おもしろかった体験コーナー。

あれれれ??鳴らない!!???

 

お友だちが顔をマッカッカにして一生懸命吹いているのに

プスプスいっちゃうトランペットに、みんな大爆笑でした♪

 

その後河村先生が吹くと、

 

「おぉお~~!!」

 

「いやいや、ボクはオシゴトなんでね~

…って、さっきまで散々吹いてたし。笑」

 

 

あっという間の、楽しい音楽の時間でした。

関係者のみなさま、ありがとうございました♪