三田市にて文化祭招待演奏

 

三田市の上野台中学校にて。

モリカフェで、招待演奏のお話をいただきました♪

 

文化祭でのゲスト(芸術鑑賞)ということで、

朝早くから吹奏楽部が練習していたり、活気にあふれていました。

 

 

中学時代とは、いわゆるビミョーなお年頃でありw

どのような反応が返ってくるのか未知数ではありましたが、

 

「前に出てきたい人~!」

と募ったら、ワイワイと楽しそうにパーカッションをたたいてくれたり♪

ステップを踏んでくれたり♪

 

 

ノリノリの中学生のみなさん、教職員のみなさん、保護者のみなさん。

とてもあたたかく迎え入れてくださり、本当にありがとうございました♪

 

 

アンコールも突然おこり、こちらも突然打ち合わせて演奏したり…!

終わってからは

「あゆちゃ~ん!森ちゃ~ん!」とラブ(?)コールをもらったり♪

 

 

コンサートの最後に花束をいただき、同時に生徒会長さんが感想を。

それが、事前に用意した内容じゃなく、

そのとき心から感じたことを、自分の言葉で言ってくれました。

原稿通りにしか話せない大人も多い昨今。

…感動しました。

 

 

1時間のステージは、目指している「一体感」を感じることのできた、

たいへん貴重なひとときでした。

 

 

楽しかったっと♪