年忘れデュオライブ

おなじみ。茨木のVaughonさんで

今年最後のシークレットデュオライブを行いました。

 

 

今回は、「年忘れ世界一周 音楽の旅」と題して。

音楽で、いろんな国をまわるラインナップにしました。

 

 

おなじみの曲から新曲、感銘を受けた曲、年末感たっぷりの曲。

そしてリクエスト曲。

一度、試行錯誤して皆さまの前でご披露したものは。

一つ一つが蓄積となり、今後のパワーに変わっていきます。

 

 

後半はお客さんみんなを巻き込んでのセッション!!

今日は楽器が出来る人が多く、休憩中にみなさんに。

 

 

「何が得意ですか??」

と聞いて回り。

 

 

「やっぱジャズかな~」とか「ファンクなら」とか。

それぞれの得意ジャンルに合わせて、用意した譜面でセッション!!

 

 

いざやってみると!!

 

 

…初めて合わせたの??

 

 

って驚くぐらい。

 

 

なんだかスゴイものに仕上がりました…!

 

 

もともと音楽って人間の感性から生まれたもので、楽譜とはメモのようなもの。

おもわず「このメンバーでバンド組む??」

と言いたくなりました♪

 

その場に居合わせた人たちの音楽性による化学反応がおもしろく。

また次の音楽の世界の扉をひらいた感覚でした。

 

 

知らない人同士がセッションを通して知り合い、新たな音楽仲間になる。

 

 

う~ん!ステキやな~!!!

ハタから見ていてニヤニヤしました。笑

 

 

また気が向いたらシークレットライブ、開催します☆