三宝鉄道レールフェア

今日のお仕事は、川西能勢口駅にて。

 

アステ川西の1Fイベント会場に、国内最大級の大型鉄道模型が置いてあり、

1月14日までずっと無料開放しています。

この巨大なかわいい模型たち。 日本ではほとんど見られないドイツ製。

なんと、主催者の芝池いわおさんの私物だそうです…!!

 

 

 

私は今日のコンサート企画の一環で、

ソプラノ歌手の大岡美佐さんのピアノ伴奏として。

キーボードを持ち込み、クラシックを中心に弾いてきました。

美佐さんとは何度目かの共演で、ふたりで列車関連の曲をさがしたりして

この作業もまた楽しく、お客さまの反応もあたたかく。

 

ミュージカル、唱歌や童謡、そしてクラシック。

美声が3Fまで吹き抜けの空間に響きわたり、

お買い物中の方たちも、足をとめてニコニコ聴き入ってくださいました♪

 

 

 

イベントには私たちの他に、

関西学院大学の応援団総部チアリーダーの方たちのパフォーマンスで

会場は大盛りあがりでした。

 

手を抜かず、一心不乱に「気」を発していて、

すご~く元気が出るんです!!

生で見たのは初めてでしたので、興奮しました!

 

 

そして司会には、鉄道アイドルで有名な斉藤雪乃さん。

めちゃめちゃ可愛くて、吸い込まれそうになりました…!!

インタビューでも「素朴な質問。ピアノを続けるコツは?」など。笑

少し、お話させていただきました。

 

終わってお茶の席で、3人でパチリ。

雪乃ちゃん。

帰りの車の中で、なにげなくテレビ大阪を見ていたら

三田村邦彦さんと「おとな旅あるき旅」という番組に出演されてて

「さっきまで一緒にお仕事した人や~!!」

という、若干ミーハーなきもちになりましたw

 

 

徳が高く、美しいひとたちとお知り合いになれて、幸せです♪