津山市(岡山県)でお花見パーティー演奏

ヴァイオリンの中村友嘉子さん、ソプラノ宮宅彩さんと。

遠出をし、トリオの出張演奏をしてきました♪

桜がまだまだ咲き誇り、美しい庭園でのクラシックをお楽しみいただきました。

 

 

 

セッティングをしに、エンヤコラ。

 

 

さくら横丁や、春のうた。

カンツォーネやオペラと、大いに盛り上がりました!

 

麗らかな日射しの中で、美味しいお料理とお酒に

音楽が華を添えて、すばらしいひとときとなりました。

 

よいお天気に恵まれましたが、ご覧の通り、無防備なので。

 

時折ちょっと強めの風が吹くと、

譜面が ばらばらばらばらばら~~~!!

 

っと、飛んで行ったりのハプニングがあったり。汗

でも覚えててよかった~!

ガムテープとセロハンテープと、クリアファイルとクリップ。

コレが必需品でした。

 

幸いなことに、”譜面が立派なお池にポチャリ!”ってことはなく。笑

しかし譜面台自体が倒れたりと、てんやわんやではありました。

 

 

 

そしてナント、ここからは個人的すぎて余談なんですが…。

 

今回ご依頼をいただいたI原さまと、

津山に住む私の親戚がお知り合い同士とのことで、

勇気を出して電話をし。思い切って会いに行ってきました!

 

突然の訪問でしたが、おじさんと初めて会って、お話をして。

世間のせまさと、縁の異なこと。ふしぎなこと…。

ご迷惑だっただろうに、こころよく受け入れてくださって。

自分から、えぃっ!とアクションを起こすことで、

得られるものがたくさんあるんだなって感じました。

 

 

充実した一日の後は、宮宅あやちゃんのお店でワインで乾杯し直しました♪

ソプラノ歌手のいる北新地のワインバー「酒春」シュバル