美穂蘭さんと昭和歌謡リハーサル

以前に一度だけ御縁があった歌手の美穂蘭さん。

関西でご活躍で、パワフルでサービス精神満点の方です。

 

「昭和歌謡がお好きって、前におっしゃってましたよね?」

と聞かれたので、

「ハイ、大好きです!!」

 

と答えたのが、コトのはじまり。

 

 

 

今回はお仕事をご一緒させていただく中で

美空ひばり、ザ・ピーナッツ、梓みちよ、中尾ミエ、藤純子。

 

私のだ~~い好きな、昭和歌謡や、ド演歌の代表曲がズラリ。

私はもちろん?世代ではないのですが。笑

CDやテレビから聴こえてくる音を勝手に拾って勝手に弾いている感覚なのですが

「すご~い!完コピやねー!!」

と、お褒め?と言葉をいただきましたw

 

「この「好き」っていうパワーって、偉大やんねぇ!!」

と、合わせの後に、語り合いながら帰りました♪

クラシックやジャズに精通した方が多い中、

なかなか昭和歌謡や演歌が好きなピアノ弾きは、少ないそうです。。

あんなに名曲ぞろいやのになぁ~?

ロマンチックかつ、日本人の情緒の源と感じます私は、

時代がうつりかわろうと、昭和歌謡をこよなく愛しています。

(当バンド「モリエンドカフェ=コーヒールンバ by西田佐知子」です)

 

 

とにかく!月末の本番がとてもとても楽しみです♪