Grace Musicという音楽事務所で

普段エレクトーンで葬祭の奏者として所属している事務所。

その職場である「守口典礼会館」のふれあい大感謝祭イベントでした。

 

エレクトーンは仕事のために26才頃から始め、

前の事務所を辞めて、楽器の処分も考えたりしながらも、笑

今の事務所に落ち着き、なんとか続いています。

 

今回のイベントで私が担当したのはエレクトーン演奏ではなく。

ピアニカ演奏と司会進行役でした。

代表の竹本さんが役割分担をされるのですが、この内容を聞いて、

私のことをよく見てくださっているなぁと、瞬間的に思いました。

 

 

演奏風景

エレクトーン2台をバックにピアニカを吹いて、

とても豪華な音圧でした。

曲は「さよならの夏」と「ひこうき雲」で、真夏にピッタリの選曲でした。

ちいさなお子さんたちも楽器に興味津々で、

終わってから楽しそうに質問したり楽器に触っていました。

 

イントロクイズも全問正解していただき、合唱したり手拍子をしたり。

反応のいいお客さまたちで、MCも楽しめました。

 

 

曲選び、合わせ、楽器運搬、段どり、片付け。

総勢8名の小さな事務所ですが、一丸となって得意分野で輝いた一日でした。

いい仲間です。

新しい鍵盤ハーモニカ、入手してしまいました♪

年末ライブでお披露目します!