デイサービス渚にてコーラスコンサート

 

 

枚方女声合唱団コールヴィオーレで、訪問演奏に行ってきました。

 

 

皆さん生き生きと楽しんで聞いてくださり、

大きな声で歌ってくださいました。

 

指揮の塩川先生が「歌ってみたら?」と、マイクをお渡しします。

すると、最初は照れて、遠慮なさいます。

それでも前奏がはじまると顔つきが変わり、

 

「しゃ~ぼんだーまー とーんーだ~」

 

と、元気に歌ってくださる方が、なんと約4名も。笑

「なんや~!みんなしっかり歌うんやん!笑」

みんな大笑い。

 

 

笑うことは、どんな薬よりも気持ちをあたためます。

懐かしさを感じて涙し、豊かな音楽を聴くと、情操が高められます。

私たちにとってこの活動が、歌が、その手助けになれることが有難いです。

 

 

アットホームで和やかな雰囲気のなか、

アンコールまでお求めいただき、心をこめて演奏させていただきました。

写真はコーラスの皆さんで。

 

塩川先生、団員の皆さん、デイサービス渚の利用者さん、職員スタッフさま。

ありがとうございました。