三雲幼稚園にて子育てコンサート

今日は、はるばる滋賀県湖南市まで!

「健やか子育て講演会」として、

トロンボーン堀田茂樹とピアノ森あつこ。

 

 

堀田先生が最初にこちらの園で音楽を教えはじめてから、約28年。

「じゃあ、ボクが5歳のころからやねんな~」

と、おっしゃるボケはスルーさせていただいて(^^;)

 


前半は園児ちゃん向けに30分。

後半は大人向けに1時間。

たっぷりと音を楽しんでいただきました!!

 

 

純粋でキラキラしたみんな、とってもお利口さんで、

音楽に合わせてうたい踊ったり、集中して聴いたり。

大人顔負けの、メリハリのある楽しみ方をしてくれました。

 

 

 

1枚目 大人の方向けに、ボサノヴァを歌いました。

2枚目 恒例のピアニカデュオ、動きが速すぎた残像。

3枚目 保護者の皆さまによる、ドレミのうた遊び

 

 

お気遣いの達人、稲塚園長先生をはじめ、

ほがらかで、美人な先生が多い園でした♪

ありがとうございました♪