ほしだ幼稚園にて

 

今日も、かわいいお客さまたちと楽しい音楽の時間を過ごしました♪

モリカフェ1/2です。

こちらの園は、呼んでいただくのが初めてでした。

みんなとまったくの初対面だったので、打ち解けられるかなぁ~?

と思っていたのをよそに。

 

ごらんの通り、心配など一気に吹き飛びました♪

音楽のちからって、スゴイ!!

 

 

幼稚園や保育園では、必ずといっていいほどリクエストをお伺いするのですが

いちご組さん+年少さん、年中さん、年長さんと

すべて違って、それぞれ譜面を作ってお応えさせていただきました。

 

 

どの園へ行かせていただいても、所狭しと並ぶ打楽器に、

まずは保母さんやお母さん方が興味津々です。笑

 

 

 

今回は、これに大太鼓や小太鼓も加えて、

おへそまで響いてくるナマの音を、体験してもらいました!!

 

ピアニカデュオスペシャルもね♪

 

 

「まだまだ聴きた~い!!」と言ってくれるみんなとサヨナラ。

25分は、あっというまだったね。

私たちも。もっとたくさん聴いてほしかったョ。

 

 

枚方管区ということもあり、

私にとって近場で、地域の活性化にもお手添えできたような、

そんな嬉しいひとときでした。

 

 

愛するわがまち枚方でも、活動を広げていけたらステキです。

 

 

お世話になり、ありがとうございました♪