随林寺保育園バレンタインコンサート

私にとって、怒涛の本番続きの四日間が始まりました。

 

第一日目の今日は、京都の随林寺保育園にて。

モリカフェ1/2での公演でした。

 

こちらの園での演奏は3度目となります。

「音を楽しむ」をコンセプトに、今回も変わらず力を入れました。

 

リクエストをいただき、その曲に合わせて踊ったり歌ったり。

3、4歳児が「じんせいすてたもんじゃないよね~♪」

と歌う光景の、かわいらしいこと。笑

 

 

私事ですが。

以前は手書きの楽譜だったのですが、最近はソフトで作成できるようになりました。

私はどうも貧乏症で、枚数を減らしたくなり音符が小さくなる傾向があります。

パソコンだとサイズも自在で、音符も歌詞も大きく表示できるので、

便利ですし、とても好評です。

まぁ、「手書きの味」というのもあるのですけれども。

 

 

堀田先生と。

 

本日も、大量の打楽器とともにw

盛りだくさんの1時間を、

子どもたちはキラキラ輝く目で、最後まで音を楽しんでくれました♪

 

この日は大雪でしたが、冬の寒さも吹き飛ぶぐらい、

熱いステージをお届けできました♪

 

大きなストーブの御用意も。

お心遣い、ありがとうございました。