北海道ニセコ演奏旅行2014

美しい北の国へ。

4度目の今年はトリオで。

 

Clarinet 梅本貴子  (たかちゃん)

Flute 杉山佳代子 (かよちゃん)

Piano 森あつこ (あっちゃん)

 

湧学館は、ニセコの京極町というところにあります。

館長さんのこのセンス!!

このシリーズの一年目の写真を、絵画風にしてくださったという…!!

ルノワールに確かこんな絵、ありませんでしたか!?

 

過去のアンケート結果をまとめ、ご要望が多かったのが

「懐かしの日本の名曲が聴きたいです」

 

 3人で試行錯誤し、

昔の歌謡曲を集めてみたり(私は昭和歌謡担当♪)

連ドラのテーマ曲メドレーを作ってみたり。

加えて ちいさいお子さまも楽しんでいただけますという内容で。

ワイワイと楽しい作業でした♪

 

チャイコフスキー等 本格的なクラシックももちろんお届けした上で、

例年よりも、なるべくお聞きなじみの多い音楽を増やし、

おかげさまで、今回もご好評をいただきました。

本当にありがとうございます。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

二日目は小川原脩記念美術館にて。

美しい絵に囲まれ、余韻たっぷりの響きの空間で、

アンティークピアノと管楽器と、我々演奏者たち。

羊蹄山の眺めも抜群によく、澄みきった青空に雪の景色が

まるで絵ハガキのようでした。

4枚目は「ようてい父さん」

小川原脩記念美術館のマスコットキャラクターです。

「かわいい!!」を連発し、梅ちゃんが一つ、お買い上げ♪

 

今回はファゴット奏者さんもご一緒し、カルテットの予定でしたが

インフルエンザにはばまれ、急遽トリオでとなりました。。

残念でしたが…次回は必ず!!

関西でリベンジなるか!?です。

 

この恒例の北海道ツアー。

2015年は夏。8月頃に訪れようと計画しております。

北国の地元の皆さま。いつもお顔を見せて下さる愛すべきお客さま方。

初めての方も、遠出の方も、是非一度いらしてくださいませ。