とんぼりリバーウォーク2014参加

4月26日、27日、29日とFunky Hot Big Bandにて出演してきました!!

場所は道頓堀のグリコの下の川沿い。

浪花の町が、JazzやLatinで染まりました。

 

われわれはサルサチームとのコラボレーションステージで、

曲調もラテンのみに挑戦しました。

 

サルサばかりをBigBandで譜面を揃えるのにも一苦労…!!

 

練習ではファンキー堀田先生の「ラテンとは!」の熱血講義が続きました。

ラテンはやっぱりクラベスの3-2のリズムや、ギロ、ピアノのモントゥーノ。

これらで雰囲気を出すために、今回はパーカッションの方のヘルプ出演も♪

大変盛り上がったイベントとなりました♪

 

演奏しながらもダンスチームをじーっと観察し、

みんなが踊りだすタイミングや、どんなテンポが一番ノリやすいのか!?

研究しながら。

「森ちゃん、踊りがノッてくるまでイントロ増やしといて~」

などのご依頼に、精一杯こたえてみました。

 

3日間で30分ほどのステージを2回ずつ演奏しましたが、

みんなだんだん余裕がでてきたのか。

 

三日目のラストにはヤル気まんまんで待機していたにも関わらず、

雨天と会場の諸事情により中止となってしまいました…。

 

 

本当にいい経験になりましたし、

新しいお客さまにわれわれを知って頂くよい機会となりました。

 

お越し下さった皆さま、ダンスチームの皆さま、実行委員の方々。

ありがとうございました♪