本町音楽祭IN北御堂

Funky Hot Big Bandでの出演でした。

In the mood、Sing Sing Sing、Mambo No.5などの往年の名曲。

Georgia on my mindではピアニカを吹かせていただき

加えてルパン三世や、今年はやりのLet it Goも入れたりと。

楽しい音楽の時間でした♪

 

 

私たちにとっては人生の大先輩で、

関西では老舗のBigband 「ORJO」さん。

Moonlight Serenadeはさすがの年輪を感じるいぶし銀の響きがしました♪

その後がわれわれのリハーサルでした。

 

当日現場に行ってみるまで状況が把握しきれていなかった私たち。

音楽をするには音響は本当に大切で、

音を出してからお客さまのお耳に届くまで、各団体の深いこだわりがあります。

いろいろと試行錯誤していたら、

ORJOさんは快く「これも使ってくれていいよ~」と言いながら

マイクや譜面台や記録ビデオなど。

お礼の言葉もないくらい、数々の恩恵を受けました。

 

終わってから楽屋にお礼を言いに行った私たちに

「若いっていいねぇ!お互いにBigBandを盛り上げていきましょう!」

と言ってくださったり。

世代のちがう2つの団体の、それぞれの良さを感じた一日でした。

 

昔ながらのBigBand Jazzを20代の若者たちが演奏することで

生演奏のすばらしさを、新しい時代に残していきたいと思います。

見た目だけでなく、クオリティーも上げていきたいと思っています。

 

 

主催の龍谷大学校友会のみなさまにも、大変お世話になり、

ありがとうございました。