西信達小学校にてシンデレラ上演

音楽劇「シンデレラ」学校公演でした。

トランペット、トロンボーン、ホルン、チューバ、パーカッション、ピアノ

+講談師による音楽劇シンデレラ。

 

小学校1年生から6年生までの全校生徒さんが楽しんで観劇してくれました。

女装の演奏者たちを見て、反応がまちまちでおもしろかったです。

 

シンデレラが落としていったのは、ガラスの靴ではなく、美しいメロディーだった…??

12時の鐘が鳴ったときは、みんなの大笑いが体育館中に響いていました。

 

普通に音楽鑑賞をするのとは一味ちがう、このカンパニー。

「きちんとしたクラシック音楽を、誰もが知っているストーリーを交えて楽しく聴く」

この趣旨でスタートしました。

もともとは20年前に誕生していたので、長期熟成の再演!?です。

 

事務所を猪名寺近くに構える「ローゼンビート研究所」として赴きました。

ローゼンビートさんからの強い要望をいただいて、衣装、音響、大道具、小道具…。

多くをご支援いただいています。

お客さまへの愛とテマヒマがいっぱいかかっています(^^;)

 

 

ありがとうございました♪