随林寺バレンタインコンサート

お決まりの、サンバで入場♪


今回も、わくわくがいっぱい詰まったコンサート。

随林寺保育園の小さなおともだちと、めいっぱい楽しみました♪


夢をかなえてドラえもん

待ったなんてなし!

おもちゃのチャチャチャ

レットイットゴー

妖怪体操第一

マンボNo.5

エルクンバンチェロ

アンパンマンで打楽器いくつわかるかな??

わんわん物語(紙しばい)


etc.

約1時間のプログラムでしたが、ずっと楽しそうに聴いてくれて

時に躍りだしたり、大きな声でうたったり。

 

わんわん物語は、何度も試行錯誤を重ね、

時には園児ちゃんたちにも参加してもらうようにし、

アニメの曲なんかも入れ、最後は高尚なクラシックで大団円♪

 

そして最後は。

子供たちが音楽発表会で演奏した曲を、

私たちに逆プレゼント(ホワイトデー?w)!!

寒いはずの冬の体育館が、パワフルな演奏にあたたかくなりました。

終わってからおいしい給食をいただきましたが、

こちらの園は音楽を心底楽しむことを目標とした情操教育をされており、

園長先生方のお話からも、その情熱が伝わってきます。

 

大きな花束をいただきました♪

渡しに来てくれたちいさな身体がお花に隠れちゃって、可愛かった~♪

本当にありがとうございました。