巽保育園コンサート

何度か行かせていただいている、こちらの園。

今日で年長さんは最後の音楽の時間となりました。

 

おなじみの曲からはじまりはじまり♪

みんなが歌う時間になりました。

0才児から4才児まで、それぞれ今ならっている歌を歌ってもらい

最後に5才児のご披露になりました。

 

曲は「思い出のアルバム」

 

♪い~つの~こと~だか~ 思い出してご~らん~

あんなこと~こんなこと~ あ~った~でしょ~う

 

これが7番まであります。

 

最初、「長くないかな?」と不安になりましたが、

1番から7番まで感情がこもっていて、がならずに歌ったところが

すごくステキで。。


感動しました。

先生方もうるうるしていて…つられてしまいました。

 

みんないつか巣立っていく学び舎にて

別々の小学校に行くお友だちと、この歌を歌ったこと。

ちいさい子どもたちの強く生きていくだろう姿を想像して

感慨深くなりました。

 

♪い~つに~な~っても~ わ~すれ~ない~

 

 

とても思い出にのこる時間となりました。

ありがとうございました♪