わくわく音楽会@たちばな保育園

60分間のわくわくステージでした♪


たちばな保育園は、初めてお伺いするところでした。

園長先生のお話が楽しくオモシロくて、

活気があり、楽器のことにもたくさん質問されたり素敵なところでした。


いつもお伺いするときは、今、園で歌っている曲、踊っている曲を中心に

「旬」を大切にさせていただいています。

最近のアニメや戦隊モノは、半年ごとにテーマ曲が変わるので、

「森ちゃん。時代はスマイルプリキュアちゃうねん。

今はコレ。プリンセスプリキュア~」

「えっ?前の楽譜、もう使えへんのですか~!?笑」


などなど。

新しい発見が多くみつかるリハーサルを重ねます。


こちらの園では踊るポンポコリンを踊っていて、

演奏させていただきました♪

ピアニカデュオを披露したことで、

後日ピアニカを担当したいと言ってくれる園児ちゃんが増えたそうです。


和太鼓の響きも楽しんでもらえました。


ありがとうございました♪