モリカフェライブVol.12 楽しすぎたひと時の記録

ライブの日は、いつも晴天になります。

本当にありがたいことです。

今回も会場いっぱいのお客様に見守られ、最初から最後までノンストップなライブでした!


定番モリエンドカフェからMambo No.5でウー!

本当に「ウー!」の中に性格が表れて、毎回お客さまの声が楽しみなんです♪



マッチdeアンサンブル 高速バージョンに挑戦!!




お子様に特に好評のピアニカデュオ。

今回も「指のまわる1stとタンギングが得意な2nd」のデュオでカルメンをお披露目。




「CUPS」→ 「唱歌で世界をまわったらどんなリズムになるで唱歌?」

アフリカ~ドイツ~アメリカ~フランス~ブラジル~日本と各地をめぐりました♪

曲目は、村祭、ふるさと、朧月夜、さくらさくら。



アフリカ村祭りは、構想10分ほどで書いて出来上がりまして、

かなり野性味あふれる仕上がりになりました。

アフリカンなビートはノリやすいのか、

身体が動いてらっしゃるお客様が多かったのが印象的でした。

他、ラベルとドビュッシー風のフレンチ風味の「ボレロ月夜」など♪




今回のアンケート人気No.1「2015年大阪環状線の旅」

19曲のアレンジはヘトヘトになりましたが、4人の特性を生かしきった作品になりました♪

インストバンドなのに、お歌もがんばりました。

主役の環状線プラレール、終盤大活躍で!

「わ~!」って歓声いただき嬉しかったです。

やっぱ好きやねん、大阪!

大阪って、なんかほんま、あったかいよね!(^^)v




ラストはアニメーションと生演奏のコラボレーション。

今回も軽妙なトムとジェリーが映像の中で動き回ります♪

映像も観ていただきたいし、演奏しているところも観ていただきたいし…。

この絶妙な照明で両方の願いをかなえてくれている、

ALWAYSの岡田さんにはいつも感謝感謝です。


こう振り返ってみますと、ネタものが多く見受けられますが、

中秋の名月のこの時期に行うということで「月」をテーマに。

「Fly me to the Moon」や「Moonlight Serenade」など。

いつもの耳馴染みではないアレンジで、お楽しみいただきました。

(バロック調&ロック調)


そこにセーラームーンを入れるかを迷ったのですが、多数決で否決されましたとさ。苦笑


そしてアンケート用のカラフルなペンで、お客様とDoReMi遊び。

脳トレになりましたでしょうか??

ラバンバも楽しかった♪バンバ♪サンバ♪



ここちよい疲れと、すがすがしい気分で、また構想を生み出せそうです。

全ては聴きに足を運んでくださるお客様のおかげです。


これからも、回数は細々ですが内容は太く濃厚に!

あらたな世界にチャレンジしていきたいと思います。


本当にありがとうございました!!