年明けは宙組オケピット生活

2016年が明けましたが、その実感もないまま。

怒涛のようにお正月が訪れました。

1月1日から開幕の演目は「Shakespeare」

一見お堅い内容と思いきや、めちゃくちゃオモシロい内容と展開に、

自身の人生観を考えさせられたり、笑い泣きの末、幸せな気持ちになれます。

 

とにかく、音楽が、いい!!!

年末からオーケストラ合わせや舞台稽古、通し稽古。

ハードと思いながらも、このような生活は、

家族や周囲の理解がないと到底できないのだと。。

本当にありがたいことです。

 

「体調管理は自己責任」とはよく言ったものですが、

自分の予防法がただ一つ。

「手をこまめに洗うこと」

です。

 

公演が始まると休むこともできません。

しんどいのを耐える自分がイヤだと思い予防するのはもちろんですが、

チームプレイなので病気をうつすことを考えると、逆に周囲も警戒して過ごします。

 

現在は東京公演の真っ最中ですが、

とても素敵でおススメの演目です♪

 

 

ありがとうございました♪