シンデレラ公演@藤沢台小学校

早朝の学校公演。

いつも最初に決めるのは「ピアノの位置」です。

 

この日はピアノとパーカッションが舞台下で、

一つの台の上に乗るという新しいスタイルに決定しました。

このままあゆちゃんと二人、全国周りたい!!

この台はもちろん学校の備品ですが、

下にコマがついていて、移動式です。

ピアノの足元に漕ぐペダルをつけたら、海外も可能!?

な~んてw

 

いつもの通り、爆笑シンデレラ公演を終え、後かたづけをしている私達のところに。

先生がひとりの生徒ちゃんを連れてやって来られました。

 

「この子が上を向いてあるこうを、聴きたいそうで…。

もう終演後なのに、わがままなのは承知の上なんですが…」

と。

 

もうほとんど楽器は整理してしまった後の出来事。

普段はお受けしないのですが、未来ある生徒さんのせっかくのお申し出なので!!

その場のメンバーで、ある楽器だけでセッションしました♪

 

「聴きたいから頼んでほしい」と先生にお願いした彼の勇気。

思っても口に出せない気持ちを表現した行動に敬意を表して。

それに精一杯お応えしたく、それがかなって良かったと思います。

音楽を、もっと好きになってくれますように…♪

 

 

 

ありがとうございました♪