Funky Hot Bigband@枚方宿ジャズストリート出演

私の地元、枚方cityで。

ひょんなことでご縁を戴き。

出演のお話をいただける運びとなりました。

枚方市駅前の岡本町公園にて。(ビオルネの横です)

野外コンサートだったので、少し雨がパラついていたものの、

パワーで吹き飛ばし!

なんとか45分間終えられました。

次のバンドさんは会場移動になったので、

本当にギリギリでした。

 

本当は00分スタートだったのに、雨の勢いが強まって

「5分前ですがもう始めても、いいでしょうか?」

「いいですよー!」

と、臨機応変に対応して下さった、枚方宿JSスタッフの方々にも感謝です。

 

そして演奏中は、雨なのに立ち止まって聴いてくださるお客様も多く、

大変ありがたかったです。

 

 

 

舞台からphoto♪

このバンドは、

ビッグバンドが好き

プロになりたい

真剣に音楽をしたい

 

という若いミュージシャンを中心に成り立っています。

 

キャバレー時代からずっと音楽業界最先端でやってこられて、

ビッグバンドの豊富な技術と知識と

300曲を超える譜面を持つ堀田先生が、

 

今の若いミュージシャンに足りないものを伝えるため。

 

生の音楽を後世に残すため。

 

そしてこの中から業界即戦力になるプレイヤーが排出されたらいいなぁ

という淡い夢を持ち、孤軍奮闘ながらもHotな想いがつまっています。

 

足りないものを伝えるためにと、

業界屈指の凄腕のプレイヤーに本番にお一人ずつ入っていただいて。

皆さんバンドの主旨に賛同くださって、

専門楽器ならではの奏法などをこころよく教えてくださいます。

これも全部、堀田先生の人脈です。

 

私は、この環境をありがたく恩恵を受けつつ。

なるべく失礼のないように、サポートしています。

 

 

♪Funky Hot Bigband

次回ライブ

2016年8月27日(土)梅田ALWAYSにて

オリジナルハードジャズオーケストラさんとの対バンです。

13:00開始です。

是非足をお運びくださいませ。

 

 

ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Tarnyさん (水曜日, 20 7月 2016 17:09)

    お客さんの拍手!
    気持ちが伝わってるね(^^)

  • #2

    森ちゃん (水曜日, 27 7月 2016 22:48)

    Tarnyさん
    コメントありがとうございます!
    そうなんです、雨ですのにね…!
    枚方は、ホンマえぇとこです♪