パーティーのお仕事とチッチキチー@アルカイックホテル

懇意にしているソプラノ歌手 大岡美佐さんから。

新社長御就任をお祝いするパーティーのお仕事でした。

 

「きれいで上手な人を集めてみたら、どう?」

 

と。

ふと申し上げた一言が、スゴイことになり実現しました。

ソプラノ 大岡美佐

バイオリン 辻本恵理香

パーカッション 大串明子

ピアノ 森あつこ

ダンス 杉村由紀子

通常音楽家が依頼を受けると、音楽家でそろえがちなのですが、

今回は目でもお楽しみいただこうという美佐ちゃんのステキ企画。

 

「踊り明かそう」で歌だけかと思いきや、

突然ダンスがはじまり、場内どよめきました。

USJでダンサーとして活躍する彼女のキレッキレの舞。

男性の方、特にうれしそうで。笑

よかったよかった♪

 

恵理香さまの流麗なバイオリンと、的確な大串ねえさんのタイコ♪

このまま解散するのがもったいなくて、

「みのりクインテット」として残し、

ご依頼あればお受けすることにしました。

 

そして、こちらで同じくイベントゲストとしておられたのが

大木こだまひびきさん!!

私は吉本新喜劇が大好きで!

このお話をお聞きした時からお写真をお願いしようと待ちかまえて

撮っていただきました!

こちら♪

私たちの出番までまだ1時間ちかくあったのにドレスで近づくという…笑

こだまさんも ひびきさんも、にこやかでとてもいい方たちでした♪

 

この撮影の間。

こだまさん ずーっと

 

「チッチキチ~ ッチキチッチ チッチッチッチ チキチッチチー

チーッチーキ チッチキチッチ チッチキチッチッチ~♪」

 

と呪文のように繰り返しておられ、

笑いすぎて顔がくちゃくちゃになってしまいました。笑

 

会の終わりには、会長や社長のみなさんにお酒を御馳走になり、

なごやかで有り難い一日となりました。

 

 

ありがとうございました♪