Yumi&ミキChristal Chapelコンサート@リーガロイヤルホテル

宝塚元雪組のYumiさん(現役名は未涼亜季さん)と

元雪組副組長の麻樹ゆめみさんの。

チャペルコンサートでの伴奏のご依頼をいただきました。

 

リーガロイヤルのチャペルはなんとも豪華…!

 

わたしのピアノ周り。

至近距離から、音楽で支えさせていただきました。

 

 

 

100名ほどのお客さまが座られて、優雅な時間が流れました。

 

Yumiさん登場と同時に泣かれている方。

またミキさんと「Tonight」のデュエットが始まると、

さらにすすり泣きが聞こえてきたり。

 

お二人は同期に入団、そして同公演で退団という絆。

感受性豊かなお客さまは、長年応援されている間に思うことが

きっといっぱいあって。

Yumiさんは退団後初のステージということで、

2年ぶりの奇跡に満たされていたように感じました。

 

 

特に今回このコンサートは「Yumi」という名前でひらく

ということに意味をもってらして。

 

OGであることやこれまでの自分とはまた違った面を見ていただきたいと、

こだわりを持って選曲もされました。

 

「My Favorite Things」は

イギリスでジュエリーブランドの会社をされているので、

お気に入りに囲まれた今の自分をこの曲で表現。

 

そしてミュージカル「モーツァルト」より

「僕こそミュージック」

”このままの僕を愛してほしい”という歌詞に、号泣の方多数。

私の目の前。

最前列で美しい女性が泣いてらして、

こちらまでもらい泣きしそうでした。

 

他にも「エメ」「エリザベート」等

盛りだくさんでしたね♪

 

 

このコンサートは、ご依頼から本番までは一カ月きっていて、

予定を合わせたり、Keyを合わせたり、オリジナルアレンジの楽譜を作成したり。

親しくお話をしているときは、ごく普通なのですが、

お二人とも、ひとたび舞台に立つと神々しいオーラで

やはりタカラヅカの方たちだなぁと、思わずにはいられませんでした。

 

 

 

お二人とは現役のときからご縁があったので、

この度ご一緒できて、本当に光栄でした。

 

 

終了後、楽屋で♪

 

 

 

ありがとうございました♪