モリエンドカフェライブVol.13大成功!!

本当に楽しい音楽の時間でした!!

 

まずは感謝の言葉を!!

お客さまの空気が、ものすごく温かかった。

ワクワク感と緊張感が入り混じった、ほどよい本番の空気。

まさにライブで味わえるものを感じました。

 

今回は、いつも以上に歌をがんばった印象ですo(~-~)o

とても勇気のいることでしたが、

バンドマンが歌うと、お客様も歌いやすくなるみたいですね。

皆さんのお声が大きくて!心強い!!

「ひとりじゃない感」がありましたw

 

めずらしく、振り返りをのせてみます。

いらした方は、思い出されますように…♡

 

 

<1部>

 

①モリエンドカフェ

マラカスシャカシャカ♪

お客様もだんだん打点が聴こえてきて、うまくなっている!!

そして振りながら「モリエンドカフェ♪」と歌うのは、

実は意外に難しいのです♡

 

②Mambo No.5

今回は2-3のクラーベを中心にラテンを体感♪

定番の「ウー!」は、左チーム代表の6才あおいちゃん♪

ものすごくラブリーな「ウー!」を頂戴しました!!

その場のオトナ全員がなごんだよ、ありがとう♪

そして右チーム代表のUさんの「ウー!」

踊りながらのイイ女ぶりが全開でした!!

 

③Tabu~Summer Time

出会いもあれば別れもあったこの6年間。

大切な友人が天に召されて、その方が大好きだった曲。

最初、弾いたこともない音を弾きました。

メンバーの音も、いつもとちがいました。

気持ちで動かされてうまれる。

まさに生の音楽でした。

お客様も感じてくださったのかな。

アンケートですごく多かったです。

 

④CUPS

まさかのピコ太郎+モリカフェバージョンに、

場内の大爆笑をいただきました。

あーオモシロかった!!一番練習したかもw

モリカフェは旬をのがしません!

 

 

⑤トムとジェリーの映像音楽

今回のストーリーは、公園で赤ちゃんをあやす内容だったので

赤ちゃんの声のアテレコも。

映像にピッタリ当てはめないといけないので、

本番が一番いい集中力だったかな。

 

 

<2部>

 

①ピアニカデュオ「天国と地獄」

指の回る1st森ちゃんと、タンギングのうまい2ndFunky氏による鍵盤ハーモニカデュオ。

関西の幼稚園界を席巻し、知る人ぞ知るクラシックの世界です。

実は6作目。

 

後方から見まもる、あゆちゃんとポッキーさん。笑

 

②シャッフルピアノ「ジャンバラヤ」

各楽器の演奏者を2小節ごとに交代していく荒技。

えっ?この人がベースを?この人がピアノを??

 

③Lovin’you~らいおんハート~

途中アカペラでみんなでハモりました♪

一体感が凄くビリビリきました!

お歌が上手な人が多く、たすけられました♪

次はSMAPも覚えてみてね。

 

④マッチdeアンサンブル

たった4つのマッチ箱だけで、ソロやアンサンブルを楽しむ4人。

一人だけ大きなマッチ箱を使うF氏に、メンバーからブーイング。

「みんなと同じのを使いなさいっ」

全員がそろってから、新たに始まるリズムとは…!?

 

⑤珠玉のTangoメドレー

ジェラシー

ママ恋人がほしいの

小雨ふる道

奥様お手をどうぞ

ダンゴ三兄弟

コンチネンタルタンゴとアルゼンチンタンゴのお勉強。

タンゴがお好きな方が多く、リクエストにお応えさせて頂きました。

StringsやBandneonで奏でるタンゴ、いいですよね~♪

 

 

⑤2016年大阪環状線メドレー

前回ライブで人気No.1だったこのメドレー。

全19駅に愛をこめて。

ネタを満載でお送りしました♪

前回とのちがいに気付いた方がアンケートに書いて下さっていて、感激!!

そうです、天王寺の「あの鐘をならすのはあなた」

ハンドベルのオチ、変わっていたんですよ~♪

 

※写真は鶴橋駅です

 

⑥DAIKU

ベートーベンをラテン調で。

年末感を感じていただけたらなと♪

個人的にはこのEndingは、高尚でもありカジュアルでもあり、

森ちゃんのたいそうお気に入りです♪

 

 

そしていただいたアンコールは「ラバンバ」

クイズ形式になって、頭も使って脳トレ♡

最後はだんだん速くなっていって、

 

全員一斉に~っ、

 

ッ切る!!!!

 

これがバチッ!!と合って、鳥肌たちました!!

次回は5月あたりかな?


 

 

本当にありがとうございました♪

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Tarny (水曜日, 23 11月 2016 02:46)

    ほんと
    よかったよ(^^)

  • #2

    モリエンドカフェ (木曜日, 24 11月 2016 11:15)

    Tarny様
    嬉しいです♪
    また次に向かってがんばりますね(*^^*)

  • #3

    Tarny. (土曜日, 03 12月 2016 03:21)

    おっ!これこれ
    楽しそう=(^.^)=