伊根の舟屋でトリオ演奏

京都の伊根まで行ってまいりました!
伊根町は天の橋立の近くで、有名な観光地。
あいにく雨模様だったのですが、
有名な「伊根の舟屋」船タクシーのおじさんもとっても親切でした♪
日帰りでリハ本番だったので、船に乗る時間はなくて…
ちゃっかり写真撮影だけは♪ ごめんなさいね^^;

周囲の中学校の造りが豪華なのが、ひそかに驚きました!

 

今回は。
「伊根の舟屋」という曲があり、
せっかくだからこれをやろう!という運びとなり、
リハーサルは一旦解散。
本番を迎えるまでにいろいろ調べる中で同名の曲がいくつかあることを知り!
みんなあたふた連絡し合いしながらも最終的には行きの車中で譜面を作ってリハーサル&本番に臨みました。
苦労のかいあってか、皆さんニコニコ聴いてくださって。
地元の歌って、うれしいものですもんね(*^^*)
ソプラノ 大岡美佐
バイオリン 辻本恵理香
ピアノ 森あつこ

【90分間のプログラム】
踊り明かそう
リベルタンゴ
チャルダッシュ
私のお父さん
落葉松
乾杯の歌
誰も寝てはならぬ
オーソレミオ
春(ハンドベル演奏)
トルコ行進曲(ピアノソロ)
アメージンググレイス(バイオリンソロ)
伊根の舟屋
赤とんぼ
もみじ
ドレミの歌
365日の紙飛行機
愛燦燦
Time to say goodbye
上を向いてあるこう

 

これが、うわさのハンドベル演奏♪

買ってしまったんです、わたくし♪

全部で25音。#やbも全部出ます♪

ちいさいお子さんも、静かに聴いてくれていて、
年配の方は、終盤、泣いておられる方もいらして。
冬の寒さも吹き飛ぶような、あたたかい会となりました。


帰りにSAで丹波のお酒を買って帰りました。
つぎは地元の方お薦めの、ふぐ鍋をいただけたらいいな♪


ありがとうございました♪