ヴォアセレステコンサート@コープ神戸生活文化センター

神戸女学院中高コーラス部出身の方たちで構成されていて、

まさに「ヴォアセレステ=天使の歌声」 といった圧巻の演奏でした。

お話をいただいた時は、著名な方もいらっしゃるし

恐縮しておりましたが、みなさん気さくな素敵マダムたちで。

アカペラ演奏を舞台袖で聴いていても、

リズムの正確さや響きのまとまり、みだれないチームワークが

本当に素晴らしかったです。

 

今回の演奏会はピアノ伴奏も加えるとのことでご縁を戴きました。

12人のメンバーの中にピアニストも数人いらっしゃるそうです。

なるほど、聴音しようと思えばできる音程の正確さも納得です。

おひとりお一人の音楽力が非常に高いチームでした。

 

 

指揮は山口英樹先生。

まずルックスがかっこいい(^-^)b

音量やテンポ感、ノリに関して的確なご要望をいただき、

また個人的にツボだった、イメージがしやすい音の切り方が、

「この曲の世界観を共有しよう」と思わせてくださいました。

 

 

メンバーのみなさま。

私の美しい先輩たちです♪

学生時代は黄金期で、コンクールで全国大会に行かれたとは

終演後に聞いた話で。

なるほどなぁ。

 

たくさんのお客さま達も嬉しそうに帰って行かれました。

和気あいあいと、同窓会のようなグループもありました。

 

容姿端麗でクレバーで上品で能力も高い。

おそるべし神戸女学院。。

 

私も学んだはずなんだけどなぁ…まだまだです(^^;)

 

 

最後に。

本来ピアニストの叔母が弾くはずだったこの舞台。

手を痛めてしまっての代役でした。

一日も早い回復を、心から祈っています。

 

 

ありがとうございました♪