関西医科大学病院にて演奏

クラリネットの村西俊之さんとのデュオ。

小児外科学会の後の懇親会立食パーティーでの
生演奏のBGMと、ショー数曲のご依頼でした。

関西医大と私は深いご縁があり。
クライアントの濱田教授とは、思いがけない話で盛り上がったり。
あんな曲がいい、こんなシーンでこんな風に盛り上げてほしい等。
真剣にお話下さって、時折少年のような表情をなさるのが印象的で。
なんだか父を思い出しました。

村西さんと共に私のような若輩者とも気さくにお話くださる、
気持ちが熱くて楽しくて素敵な先生です。
ドイツから教授夫妻がいらしていて、
日本人にお聞き馴染みのある曲から海外の曲もたくさん演奏させて頂きました。

村西さんはドイツ留学の経験からドイツ語が堪能で、
私は横で笑っていてたまにわかる単語があると喜ぶ程度しかできませんでしたが、
音楽と笑顔と優しさは、万国共通なものだと改めて感じました。

教授夫妻のご厚意で、来春にドイツの教会で演奏させていただける運びとなりそうです。

楽しみに準備したいと思います♪


ありがとうございました♪