オカリナ奏者たちのウェディング

仲良しのオカリナ奏者 山本奈央ちゃんの結婚披露パーティーが催されました。

千早赤阪村ってご存じでしょうか?
大阪で唯一の村だそうです。
木霊やトトロが出てきそうな森の中を行き、
山の上にある、かわいい小屋。

山橙花さん
お相手は、東京でご活躍のオカリナ奏者の茨木智博さん。

お二人の入場時に結婚行進曲。
そしてそのままオカリナ×ピアノのステージで演奏させて頂きました。
曲目は愛の歌ばかり。
中でも私の大好きなオペラ座の怪人より「All I ask of you」は、
演奏していて完全に悦に入りました。

その後、奈央ちゃんの恩師のフルートとピアノ。
2人がお付き合いするきっかけともなったオカリナカルテットもあり、コンサート兼の豪華な披露宴でした。

コンサートが終わってからお食事会でした。
披露宴で演奏させていただく時は、
出番までのお食事はどうしても気が張ってしまう私ですが。汗
今回はそれがなく、ミュージシャンが落ち着ける環境に、ひそかな配慮を感じました。

ほんわか自然体なお2人に、自然食の和食のおもてなし。
交互に流れる2人の素敵なCDに、新婦のお友だちの感動的なスピーチ。

なにもかも素晴らしい時間でした。


こちらの山橙花さんは、本来休業の時期で、
一番綺麗なのは紫陽花の季節の6月だそうです。

それでも奈央ちゃんがここで行いたかったのは、列席されていたフルートの恩師の先生の発表会に出演した場所だったからと。
囲んでもらいたい人たちに囲んでもらい、
感謝の気持ちを素直に述べる彼女は、キラキラしてとても素敵でした。


そんな彼女との演奏の機会ですが

2017年7月2日(日)
あびこ ランズホール
昼公演 14:00開演
夜公演 18:30開演
オカリナ 山本奈央
ピアノ 森あつこ

2017年7月8日(土)
東京にて
昼公演 13:45開演
オカリナ 山本奈央
ピアノ 森あつこ

詳細はまた更新します♪