デュオな時間@ウィステリア

クラリネットの村西俊之さんと。
昭和町にあるイギリス料理店ウィステリアさんの、4周年の記念イベントでした♪


オーナーの藤瀬さんは音楽がお好きでいらっしゃって、私たちの前にも弾き語りとベースとドラムの、素敵なJAZZタイムがありました♪

イギリス風のお店の雰囲気♪

お客様は、医療関係の方が多くいらっしゃいました。

クラリネットをご紹介できるインマークライナー(だんだん小さく)という曲で、
知識欲の高そうな皆さま、とても楽しそうにご覧くださいました♪

クラシック、JAZZ、ミュージカル音楽を中心に。
お客様は村西さんの透き通るようなクラリネットの音色にうっとりして下さり、にこやかに聴いて下さるお顔を見ていると、私のトークも脱線しちゃったり。笑
それも笑いながら聞いて下さって、大変嬉しかったです。

そして1stステージでドラムを演奏されていた篠原ドクター(本業はお医者さまです)が、私たちの演奏に2曲、飛び入りでご参加!
コレがすごく盛り上がって楽しかった!
ブレイクするところを私がアイコンタクトで出すと、しっかり反応して下さるのが楽しくて、音楽を愛してらっしゃるんだなぁと思いました。

ライブとは、お客さまと一緒に作り上げるものだなと。
改めて感じ入りました。


そして帰りがけにゆっくりお客さまに感想を伺う時間をいただけて、

「偉ぶらず、飾らないのに本格的な2人のアンサンブルが凄くよかった。
このレベルが関西のお店で聴けるなんて」

と言っていただけて…!
その方は東京から来られていて、大変熱い気持ちをお持ちの方で、お話嬉しく思いました。

ウィステリアさんは、地下鉄御堂筋線 昭和町駅より徒歩1分。
ライブスペースがあり、素敵なお店です♪
またお目にかかれたらと思います。

ありがとうございました♪