オカリナのうたこごろ東京編

東京の茗荷谷にある「ラ・リール」にて。
オカリナのうたこごろ東京編でした。
ホールのオーナーさんがハーピストだそうで、
清潔感たっぷりで響きがとても綺麗でした。

オカリナの奈央ちゃんがなぜか取ってくれたお宿が浅草。笑
せっかくなのでお上りさんしてきました。
ちょうど前の日が7月7日で。
七夕祭をしていたので、雅楽を聴けたり。
砂利に光る石が敷き詰めてあったり。
ロマンチックな夜を過ごせました♪
そしてスカイツリー♪

そんな話をMCでさせていただいたり♡
東京のお客さまも本当に温かくて。
何故か私にしゃべらそうしゃべらそうとする奈央ちゃん(^^;

最初に愛の挨拶から始めましたが、
「茗荷が好きなピアノの森さんです」
の紹介から始まり、笑いが。
一気にアットホームな雰囲気にしてくれました。

オカリーナの世界は狭いがゆえに横のつながりが強く、
楽器店からスタッフを引き受けてくださったお二人の心強いサポートも受けて、
リラックスして舞台に臨めました。

うちお一人は
「マツコの知らない世界」にオカリーナ紹介者として出演されていた方。
お二人のナイスキャラぶりに心奪われました♪

5本のオカリナを使い分けておられますが、
どうも舞台に置いておくと、休憩中などに
お手を触れてしまう方がおられるとか。
興味を持ってくださるのはすごく嬉しいけど、
非常に繊細な楽器たちなので、
パンダちゃんからお願いしているんだそうです。
可愛いのでパチリ♪
夕方の飛行機で帰らないとでしたが、
アンケートも拝読しながらプチ打ち上げも参加。

とても楽しい東京の旅でした♪
またあればいいなぁ。


ありがとうございました♪