水戸幼稚園子育て支援コンサート

「水戸幼稚園にて子育て支援講演会」

とは名ばかりの!!笑

なにが飛び出すかな!?
「音楽の玉手箱」コンサート!!

園長先生によると、音楽の講演会は、
保護者の皆様も出席率がいいらしいです(^^;

30分は園児ちゃん向けコンサート
60分は大人向けのライブ(←もうライブと言っちゃってる)

基本的は、
子どもと共に送る生活の中での音楽の楽しみ方。
お話を交えながら演奏していく感じでした。

トロンボーン 堀田茂樹先生
ピアノ    森あつこ

子育て講習は今回で2回目です♪

大きく元気のよい声で、たくさんお歌をうたってくれました♪
アブラハムで大興奮しているところが、
なんと新聞に載りました(^^;
リクエストの「やってみよう!」
euの宣伝で流行ってる曲ですが、

「やったことないことも、
『やってみよ〜!!!』
すっごい大音量でした♪


そのほかにも

①きらきら夜空のハンドベル♪
②CUPSも楽器に大変身!
③マッチdeアンサンブル!?
④ドンドコ和太鼓で音をカラダで感じよう!
⑤驚きのディズニーパーカッション!
⑥超絶技巧!ピアニカデュオ!

企画モノだけでもこんなに!
とにかく今回も盛りだくさんでお送りしました♪

ピアニカデュオではピアニカが壊れたかも!?
のハプニングもあり…!
直ったのでよかったけど、私が幼稚園の時のものなので、かなりの年代物です(^^;


楽器は大切に、いたわりつつ。
「子どもたちと同じ楽器を使う」
ということにこだわっています。



また写真アップします。



ありがとうございました♪